2024年05月04日

知らなかった

コンビニエンスストアで買ったコーヒー牛乳。

知らなかった



なんかいろいろ書いてある。
牛乳好きのためのミルク愛コーヒー。
生乳、珈琲、砂糖、以上。

えっ!
酪農発祥の地って、千葉なんだ!





同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
便乗して
便乗して(2024-05-12 23:22)

元気のミナモト
元気のミナモト(2024-05-09 15:21)

母っぴーばーすでー
母っぴーばーすでー(2023-12-18 13:47)


Posted by 棒振りすと大輔 at 23:33│Comments(3)食べ物・飲み物
この記事へのコメント
直井先生、お久し振りです。以前に入間市管弦楽団でお世話になったバイオリン奏者の一人です。
実は、今年は生誕200年の有名な作曲家が2名いまして、一人は僕の大好きなブルックナーなんですが、当然先生も御存知のはずですが、実はもう一人のスメタナが完全に陰に隠れてしまっていて、先生を思い出しました!
先生は以前にスメタナの「モルダウ」についてしきりに細かくあの旋律を説明した事があります。あの旋律はチェコ人にとってはとても重要な旋律で実は日本人も色々なシーンで使われているのを知らず知らずに聴いているとの事を教示された事を良く覚えておりました。とても素晴らし内容でした。

という事で、先生を検索させてもらったら、ブログを発見した次第です。
記事も割と新しいので、きっとこのメッセージも御覧になられると期待してお送りさせていただきました。
ブログの方は登録させていただきます。
私はフェイスブックはやっているのですが、残念ながらブログは今はやっておりません。
以上、失礼しました。
Posted by 田中進 at 2024年05月06日 05:44
>田中進さん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。覚えていてくださりとても嬉しいです!
昨年末、所沢での第九公演の際にも、入間でお世話になった方に何人か再会でき、大変懐かしい思いがしました。

ブログは毎月の演奏会情報のほかは不定期に更新しておりますが、また覗きに来ていただけましたら幸いです。
音楽の話題はあまり書かないようにしておりますが、、、
Posted by 棒振りすと大輔棒振りすと大輔 at 2024年05月06日 13:38
佐倉のラフ2ダブルはとても興味があります。
あとは当然ですが、ブル4も興味ありますので、この2つは聴きに行く予定であります。
Posted by 田中進 at 2024年05月06日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。