2013年01月20日

沖縄ノンアルコールの旅に挑戦

今回の訪沖は、首里→宮古島→那覇の三泊四日でした。
初日は、沖縄県立芸術大学大学院の学内演奏会を聴きに行こうと思っていたので、
首里に宿泊することにしました。

しかし、出発日の数日前に39.7度の高熱で寝込み、
3日目の朝には平熱に下がったので、予定どおり旅に出ましたが、
身体中が痛くて体力は消耗してるし、ウイルス拡散防止のためにも、
様子を見ながら、あまり出歩かないことにしました。
よし、今回の旅はアルコールも我慢しよう!

大学院生によるオペラハイライトの演奏会はやはり断念して、
ホテルの方に教わった沖縄そば屋さんへ。
「ふーちばーが入ったのが食べたい」と伝えると、
お店に電話をして確認してくださいました。
地元の皆さんに人気の、食堂のようなお店で、
その方もよく行くそうです。

店内は座敷席が広くて、家族連れがたくさん来ています。



くふぁじゅーしーが付いたセットにして、
ふーちばー(よもぎ)入れますか?と聞かれたので、
「どっさり入れてください」とお願いしました。

あ、おいしい。
お肉は少し好みではありませんでしたが、
出汁は体に染み込んでいくような味わいです。
でも、ふーちばー少ない。。。
すっきりとした後味で、美味しい沖縄そばでした。

安里までバスに乗って、
ちょっとスーパーで買い物をして、
おとなしくホテルに戻りました(笑)

つづく



同じカテゴリー(旅行・航空機・鉄道)の記事
防寒グッズを買って
防寒グッズを買って(2023-12-24 00:02)

25度まで上がりそう
25度まで上がりそう(2023-12-19 11:09)

ベッカーズが閉店
ベッカーズが閉店(2023-11-08 22:39)

なんかホッコリ
なんかホッコリ(2023-10-07 22:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。