2013年09月28日

レア感

9月中旬の沖縄旅行記。
羽田から少し早めの便に乗るので、前日は都内に泊まりました。
翌朝は、羽田空港で早い時間に売り切れてしまう空弁、
“うにめし”をゲット!

那覇空港から路線バスに乗って、勢理客(じっちゃく)へ。
国立劇場おきなわで、沖縄の伝統芸能“組踊”の公演を観ます。
チケットが残っているか少々不安だったので、
那覇空港から電話で確認してみると、
あと数席しか残ってなく、
しかも、当日は予約や取り置きは不可。
劇場の窓口で直接購入するしかありません。
早い者勝ちなので、到着した時点で売り切れてしまっている可能性も。
ちょうど勢理客に停車する120番のバスがすぐ来たので、
那覇空港からそれに乗って急ぎます。
勢理客に着くと、日差しが気持ち良い!

かなり早めに着いて、
窓口で無事にチケット購入できました。
ロビーでは、ブクブクー茶の試飲をいただきました。
限定50杯なので、早く着いてラッキー。
“ブクブク茶”ではなく“ブクブクー茶”というところが、
沖縄らしさを感じます。



今回の演目は、人気の「花売りの縁」。

満員御礼の幟が立ちました。

2階席。

普段の公演では使わないバルコニー席を、
今回は特別に左右あわせて10席分だけ解放されていて、
その席にしました。
舞台が見づらいということで、チケット代が千円安くなっています。
普段使わないというレア感もちょっと嬉しいし、
しかもそんなに見えづらくはありませんでした。

存分に舞台を楽しみ、
今日はこのまま北上して名護へ。
再び120番のバスに乗ります。


同じカテゴリー(旅行・航空機・鉄道)の記事
防寒グッズを買って
防寒グッズを買って(2023-12-24 00:02)

25度まで上がりそう
25度まで上がりそう(2023-12-19 11:09)

ベッカーズが閉店
ベッカーズが閉店(2023-11-08 22:39)

なんかホッコリ
なんかホッコリ(2023-10-07 22:19)


Posted by 棒振りすと大輔 at 09:14│Comments(0)旅行・航空機・鉄道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。