2024年05月08日

嬉しいことがいっぱい

5月5日は去年に引き続き、市響ジュニアオーケストラの皆さんとの本番でした。
ご来場くださいました皆様、誠に有難うございました。
嬉しいことがいっぱい

大勢のOBOGの皆さんやエキストラの皆さんの力をお借りしながらの編成でしたが、現役の団員さんたちは負けないくらいしっかりと演奏してくれていました。
演奏中のコミュニケーションもバッチリ!
終演後、みんなの明るい表情を見られたことが、とても嬉しかったです。

これまた嬉しいことに、団員数も少しずつ増えてきました。
一緒に何かを成し遂げて、その喜びを分かち合える仲間がいることは本当に素敵なこと。
困難な状況であればあるほど、そこで生まれた絆は深まると思います。

自分の居場所がここにはある。

そんなふうに思えるといいですね。
また、自分たち自身でそういう場所にしていって欲しいと思います。
ジュニアのみんな、素晴らしい音楽をありがとうございました!



私個人としても、嬉しいことがいくつかありました。
高校の同級生たちと一緒にステージに乗れたこと。
2日前の練習の時に偶然、小学校からの仲間に再会できたこと。
10〜20年ぐらい前にお世話になっていたオーケストラの方々が演奏会を聴きに来てくださっていたこと。
OBとして出演していた方のご親戚が、私の中学時代の吹奏楽部の先輩で、演奏会を聴きに来てくださったこと。

嬉しいことがいっぱい



中学時代の先輩からお手紙と花束をいただきました。
先輩は私の姉と同期で、明るくて可愛らしい方だったのを覚えています。
Aちゃん先輩、ありがとうございます!





同じカテゴリー(音楽)の記事
笑顔の力
笑顔の力(2024-02-22 22:51)


Posted by 棒振りすと大輔 at 00:12│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。