2023年09月29日

血ぃ吸うたろか

今日はDAY OFF。
なのに朝6時前に目が覚めてしまいました。
そういうお年頃になってきたのでしょうか。

スケジュール確認したら、9月のオフ日は3回しかありませんでしたが、これは本当にありがたいことです。
オフといっても、譜読みや打ち合わせなど、お仕事の準備もあるので、完全オフではありませんが、庭いじりなどをしてると少しリラックスできます。

昨日の朝は水やりで少し庭に出ただけで、何箇所も蚊にかまれました。
なんと、おでこも。
おでこに液体の薬を塗ると、垂れてきたら目に入って、しばらくの間バッキバキになりそうなので、クリームの薬を塗りました。

いつもなら長袖長ズボンに着替えて、肌が出ているところには虫除けスプレーをしてから庭に出るのですが、この時はにゃんこをナデナデするため、何も対策せずに半袖ハーフパンツで出てしまいました。
あっという間に取り囲まれて、餌食に。



今夜は十五夜ですね。
蚊対策をしてお月見しようと思っていたら、雲に隠れているようです。
たまに雲の切れ間から顔を覗かせる、恥ずかしがり屋のお月様。

仕方ない。
こちらで堪能しましょうね。

血ぃ吸うたろか





同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
便乗して
便乗して(2024-05-12 23:22)

元気のミナモト
元気のミナモト(2024-05-09 15:21)

知らなかった
知らなかった(2024-05-04 23:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。